はじめましての自己紹介

 どうも、はじめまして。ふと思い立ってブログを始めてみた猫山と申します。初めてのブログということで不手際な事も多々あるかと思いますが何卒よろしくお願いします。

 このブログはタイトル通り、ダメ人間お太り様壱号な猫山の私生活を気まぐれに記録するものです。日常のあれやこれやだけではなく、多少の愚痴やなんかも含まれるかもしれません。不快になりそうな内容は極力控えますが、もしもご気分を害される内容や表現がございましたらそっとブラウザバックをして頂ければ幸いです。

 それでは前置きはこのくらいにして、自己紹介をさせて頂きますね。あ、あと、猫被るのもここまでにしておきます。




 さてさて。改めまして、猫山です。ツイッターだとTANTANと名乗っているので、正式名称は“猫山TANTAN”といったところです。“猫山”でも“TANTAN”でも、なんなら“猫”でも“タン”でも“ダメ太”でも好きなように呼んで下さい。所詮ハンドルネームですし、本名って訳でもないので。

 冒頭の猫被りしてたあたりにも少し書いたのですが、このブログのタイトルの“ダメ人間お太り様壱号”(略してダメ太)ってのはまんま私の事です。辛うじてブラック気味な会社で安月給を得てはいるんですが、ちょっとした借金があって貯蓄どころか毎月糊口をしのぐ生活を送っています。いずれブログ内で書ければなと思っているので詳細は割愛させて頂きますが、生活費(食費と雑費)はおおよそ月に2万円前後です。
 引っ越したばかりというのもあるのですが、家具家電の類はまだ買い揃えられていません。テレビ、パソコン、ガスコンロ、洗濯機、冷蔵庫は無し。所有しているのは家具に関しては物干し台とちゃぶ台、棚、カーペットくらいでしょうか。家電だとライト、ホットプレート、アイロン、ウォーターサーバーがあります。ドライヤーもかな。とりあえずそれなりの暮らしは営めています。ミニマリストと言えば聞こえはいいかもしれないけれど、残念ながら私はマキシマリスト。ちょっとずつ買い揃えていく所存です。
 あと“お太り様”で察して欲しいんですけど、まあ肥満体の独り身なんですよ。ダイエット記録だけでブログ一本書けるレベルのデブ。テレビに出てビフォーアフター晒すレベルのデブ。イエス、アイアムデブ。さすがにちょっと痩せないといろいろ大変なことになりそうなので、ダイエットについても後々書きたいです。
 
 改めて読み返すと酷い自己紹介ですが、これが今の現状です。最初はブログ名を“ジリ貧ダメ人間お太り様壱号”か“貧乏人間お太り様壱号”にしようと思っていたのですが、状況がこれ以上悪くなっていく訳ではないし、貧乏人間って語感が人造人間っぽくていい感じだけど貧困生活だけを紹介するブログでもないよなって事でめでたく“ダメ人間お太り様壱号”と相成りました。いずれ家電を買い揃えたり借金が減っていったりして生活に余裕が出始めた時に“ジリ貧”とか“貧乏”とかタイトルについてると詐称になりますしね。

 ブログを始めたきっかけは本当にただの気まぐれです。家電ほぼなし貧乏中年の日常なんてどこに需要があるかわからないけれど、たまに活字を書かないと書けなくなるな、と思い立ちました。前々からブログで広告収入を得てみたいとは思っていたのですが、とりあえず現在はアフィリエイト登録はしていません。自分自身どこまで書き続けられるかわからないし、ホント需要がわからないので。登録ちょっと面倒くさそうだったし。おいおいでいいかなって。

 
 そんなこんなで駆け足になりましたが、日が出ているうちに洗濯しないといけないのでそろそろお暇します。どこまで突き抜けられるかわかりませんが、気が向いた時にでもちらっと覗いて頂ければ嬉しいです。じゃあね。