月末のフトコロ

 

ラーメン食べたい。

 

パスタ食べたい。

 

ピザ食べたい。

 

肉。魚。酒…

 

 

 お金がない時に限って食べたいものばかりが浮かんでくる。悲しいかな、煩悩まみれの私は清貧には生きられないようです。

 

 給料日は15日。あと3日の我慢です。ちなみにお財布の中身は29円。ああ肉が食べたい。

 

 こんな時はまず車の中や机の下を探します。運が良ければ50円とか100円とかが落ちていますが、残念ながら今日はありませんでした。後は備蓄している食料の確認。

 現在猫山家にはあまり備蓄らしいものはないけど、かろうじてなんとかなりそうなくらいはありました。わずかではありますが、お米が残ってるのはデカいです。コメと醤油があればなんとかなります。

 

 とりあえず今日はカレーを作りましょう。残った食材だけで作るので、肉と人参が入らないツナ卵カレーです。めんどくさいから米は炊きません。昼間浴びるだけ食べたし。

 

んで、出来たのがこちら。限界飯感が増しているのはご愛嬌。


f:id:TANTAN2435:20201012182115j:image

 

 

食材は下記の通り。

  • 半分残ったカレールー
  • じゃがいも4個
  • ツナ缶1缶
  • 卵2個
  • 変な匂いがする玉ねぎ半玉

 

 

 本当はゆで卵をぶち込んだほうがうまいけど、面倒だからふわふわかき卵にしました。なんか緩さといい見た目といい調子悪いときのやつみたいです。いや普通にうまいんですけどね。

 

 最近は季節の変わり目だからかトンとやる気が起きません。今日もほぼ1日を布団の上で過ごしました。水回りが汚いのだけはイヤなので風呂場やトイレは掃除していますが、あとはごちゃごちゃ。床にお菓子のカラや酒のビンが転がっています。さらにやらなきゃない書類だとか処理だとかも溜まりまくっています。

 とりあえず今日は掃除するか……。それではじゃあね。